【Web3 DAY】毎月3日は「Web3の日」イベントを開催します!
本イベント開催の背景・目的
バズワードとも言われる「Web3.0」や「Web3」。この言葉は概念であり、明確な定義はありません。
私たち日本Web3.0推進協議会はブロックチェーンやメタバース、AIなどに代表される「新しいインターネット技術の発展への動き=Web3」 と考え、「このムーブメントがより良い社会を創る」と信じるメンバーが集まり未来にワクワクしながら活動しています。
昨今、NFTはこれからだ!メタバースは終わった?と色んな声が聞こえてくるのは事実です。NFTや暗号通貨、メタバースなどの「価格」が大きく注目され、それに呼応するように注目度が様変わりしているようにも見えます。
しかし、決して価格は本質ではなく、もっと注目されるべきは「技術の革新制」や「考え方」であり、それによって性別や住む場所、自身の過去に囚われず働けるといった環境の変化も起こっています。
実際に日本Web3.0推進協議会には、ひしひしとその時代の流れを受け、その恩恵を受けているメンバーがいます。
例えば、
・日本を離れ大好きな南米に暮らしながらWeb3業界で働いている
・経営する会社の事業をWeb3技術で拡大中
・自分らしく働く環境を作り精神疾患から回復しつつある
このようなメンバーがおり、技術の革新は使い方次第で人々の生活を良い方向に進めます。
そこで、私たちはこの大好きなWeb3を社会に浸透させていきたいと思い、毎月3日を「Web3の日」とすることにしました。
Web3の3にかけて、「毎月3日」です。
毎月コツコツとイベントを行って参ります。
このWeb3業界に携わる人、
これからこの世界に関わる人、そして、インターネットに関わるすべての人が
関わり合える日、また挫けそうな時にもしっかりと立っている道標のようなものになれたらと考えています。