Web3流行語大賞2023

私たち一般社団法人日本Web3.0推進協議会はブロックチェーンやメタバース、AIなどに代表される新しいインターネット技術の発展への動き=Web3」 と考え、「このムーブメントがより良い社会を創る」と信じるメンバーが集まり未来にワクワクしながら活動しています。

まもなく12月を迎え、2023年も終わりが見えてきました。本年もこの業界では様々なサービスが生まれ、開発が進んでいます。昨年には想像することができなかったことが実現したり、確実の時代の針を進めていると感じでいます!

このムーブメントを止めないためにもこの年末に「Web3 流行語大賞2023」を選びます。

応募フォーム

本日より皆様よりノミネート語を募集し、12/3に行われる#Web3DAYにて大賞を決定、発表予定!



複数のポスト(2人以上から)があった言葉を30個をノミネート語とします。その後12/3のWeb3DAYで当社と専門家の意見を参考に大賞を決定いたします。

「#Web3流行語大賞2023」とハッシュタグをつけてのXアカウントへのポストあるいは、応募フォームから受け付けます。
まだまだ黎明期の業界です。ポジショントークや宣伝も大歓迎!
ぜひこの企画でWeb3業界を盛り上げましょう!

明確な定義がない「Web3」ですが、
私たちはブロックチェーンやメタバース、AIなどに代表される「新しいインターネット技術の発展への動き=Web3」と考えております。もう少し噛み砕くと、「Web3=ブロックチェーンが必須」ではなく、「既存のインターネットの課題を解決し、より世界を心地よく便利にしていきたいなら自ずとブロックチェーンなどがが紐づいて来るよね。」という姿勢です。

それでは皆様からのポストやご意見お待ちしております!

※公序良俗に反するものや当社の判断でネガティブな表現はノミネートから外させていただく可能性もございます。